【逮捕】金 沅基/きん げんき 佐藤沅基/さとう もとき 容疑者(64) 2019.8.18

前科30犯以上危険人物です!!!皆さん気をつけて!!!

【最新情報】名古屋市で2019.8.20に起きた窃盗事件の現場付近の防犯カメラに写っていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。金容疑者が逃走中に事件を起こした可能性があり警視庁が行方を追っている。

捜査関係者によると金容疑者は18日早朝、同病院から逃げた。20日に名古屋市薬局で現金が盗まれる事件がありカメラ画像に似た人物の姿が記録されていたという。

窃盗容疑で逮捕後けがの治療で入院していた東京警察病院(東京都中野区)から2019/8/18に逃走した病院近くからバスに乗車後JR中野駅で降車して逃走しており警視庁が行方を追っている。

同課によると金容疑者は13日午後2時20分ごろ開店前だった同区の飲食店に侵入しレジ内の現金8万円を盗んだ疑いが持たれている。店主の男性が発見して追いかけた際に階段から転落し鎖骨骨折などのけがをした。中野署に現行犯逮捕されたが治療のためいったん釈放され、同病院に入院していた。

金容疑者は9日間の入院予定だったが、18日午前6時45分ごろに1人で病院5階の多目的トイレに入り付き添いの同署員に忘れ物を取ってくるよう依頼した直後に逃走。非常階段を使って病院の正門を出た後バスに乗車したとみられる。入院中、本人の希望で車いすを使用していた。

金容疑者の病室からは財布や携帯電話などは見つかっておらず現金を所持した状態で逃走しているとみられる。情報提供は中野署(03・5342・0110)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です